スポンサーリンク
美瑛・富良野

雪原でアクティビティが楽しめる『四季彩の丘』

春から秋にかけて色とりどりの花畑を楽しむ事ができる『四季彩の丘』 ですが、雪のシーズンは様々なアクティビティを楽しませてくれます。

そして、雄大な景色を堪能できるのです。

一面の銀世界、そして十勝岳連峰が見渡せます。

冬は山並みが近く感じられますよ。

雄大な自然の中でスノーモービルが楽しめる!

 

『四季彩の丘』での人気は雪原でのスノーモービルです。

一周(1Km)~ 一人1000円。

林間コース(5km) ~一人乗り5100円。

2人乗り~ 6300円  となります。

なお、運転できるのは16歳以上の方です。

この他に「スノーモービルツーリング」も用意されています。

5km(30分ぐらい)一人7200円から30km(2時間30分)までのプランの用意がありますよ!

その時の天候や旅の行程に合わせて選ぶといいでしょう。

スノーラフティングとそり遊び

気軽に楽しめるのがスノーモービルで引っ張ってくれるスノーラフティングです。

通常のコースは1名600円となります。

そして小さいお子さんから大人まで楽しめるのがそり遊びです!

一台200円となります。

十勝岳連峰を眺めながらのそり遊びは、自然を身近に感じられるでしょう。

寒さは苦手という人は、『四季彩の丘』の2階のレストランで食事をしながら、雪原と雄大な自然を眺める、というのがいいかもしれません。

レストランの営業時間は11時~15時までですが、水曜日が定休日となっています。

団体客の予約が入っているときは貸し切りとなる場合がありますので、事前に確認した方が良いかと思います。

写真を撮影した日はマイナス20度を超えた寒い日でしたので、木々に樹氷がついて白く見えているのですよ。

施設情報

〒071-0473 上川郡美瑛町新星第三

TEL:0166-95-2758

駐車場無料

JR美瑛駅から車で15分

JR美馬牛駅から徒歩25分

12月から翌2月の営業時間 9:00~16:00

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^