スポンサーリンク
札幌

人気の居酒屋海さくら澄川店 (旧平岸店) 

爆発事故から復活!?

2018年12月、札幌市豊平区の不動産店で爆発事故が発生。

全国ニュースでも取り上げられる程、大きな出来事でした。

隣接していた「海さくら平岸店」も大きな被害を受けましたが、2019年6月に場所を変えてオープン。

当時のスタッフはそのままに、復活を待ちわびたファンが連日押し寄せています。

地下鉄駅から徒歩2分

焼失前の店舗は地下鉄南北線 平岸駅のそばでした。

新天地は、同じく南北線で2駅離れた澄川駅。

駅裏の通りを歩いて、わずか2分と好立地です。

毎日変わるメニュー!

席に着くとテーブルに置いてあるのは、その日のオススメメニュー。

肉・魚・野菜と全てが揃っていますね。

飲み放題はビール付・ビール無、利用時間含めて複数パターンがあり、飲兵衛さんにも安心です。

必食の看板メニュー!

数ある人気メニューの中でも、必食なのは6種類の魚介が乗ったお刺身盛合せ。

1人前は円山盛り、2人前は藻岩山盛り、3人前は羊蹄山盛り、と名付けられています。

(画像は2人前)

大きくて厚切りなので食べ応え充分です。

酢飯と海苔を頼んで手巻きにすることも出来ますよ!

カニぎっしりのクリームコロッケ

揚げ物での人気メニューはカニクリームコロッケ。

ズワイガニの棒肉がたっぷり入っています。

自家製のタルタルソースもそれだけでつまみになりますよ!

丸ごとイカの野菜たっぷりゴロ焼き

筆者が熱く推したいのは、こちら。

イカ1杯を丸ごと使い、熱々の鉄板で提供されます。

ネギや生姜が効いてお酒に非常に合います。

締めの食事も多彩

イカゴロ焼きをオーダーした場合は、迷うことなく「〆のイカゴロ飯」を注文しましょう!

ゴロの旨みがたっぷり染み出たタレに、ご飯とバターを入れて炒めてくれます。

この他にも握り寿司や、カニみそラーメンなど多彩なお食事メニューが揃っています。

美味しいだけでなく、大将始めスタッフの接客も心地よくいつも賑わっています。

激励の意味でも是非一度訪ねてみて下さい!

海さくら 澄川店

〒005-0004  北海道札幌市南区澄川4条2-10-19 第5エイトビル1F

050-3477-7115

営業時間 月~土 17:30~24:00   日祝 16:00~23:00

年中無休

駐車場有(近隣コインパーキングの1時間無料券)

この記事を書いた人:アキクサインコ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^