スポンサーリンク
美瑛・富良野

「ぜるぶ・亜斗夢の丘」のラベンダー畑でリフレッシュ!美瑛

「ぜるぶの丘」は美瑛町にあるラベンダーやひまわり、ケイトウなどの花が鮮やかに咲く花畑です。

畑からは十勝岳連峰や大雪連峰が見渡せます。

2019年は順調にラベンダーが咲いていますよ!

バギーとカートで「ぜるぶの丘」を満喫。

「ラベンダー」の見ごろは7月。

その他にマリーゴールドやサルビア、ペチュニアなどが色鮮やかに咲く花畑。

その広い園内をバギー・とカートで楽しむのはどうでしょうか?

・4輪バギー(1人乗り)500円

(2人乗り)800円

・遊覧カート 一人につき500円

となっております。

バギーは専用コースが用意されていますので、北海道の風を感じることができますよ!

暑い日は遊覧カートでゆっくり回るのもいいかもしれません。

充実した園内ショップ!

園内におみやげグッズショップとレストランがあるのです。

ラベンダーのポプリやコロンなどが人気ですよ。

レストランは9時から夕方5時まで開いているのがうれしいですね。

じゃがバターやいももち、ジンギスカンなど北海道らしいメニューもあります。

もちろんソフトクリームも!

メロンやジャガイモの販売発送も行っていますので、お土産を購入するには便利ですね。

美瑛観光の立ち寄りに最適?

国道237号線沿いに位置する「ぜるぶの丘」。

わかりやすい場所にあり駐車場も広いです。

美瑛の丘巡りや富良野を訪れた時に立寄ってみるのに最適な場所ではいでしょうか。

「ケンとメリーの木」も近くにあります。

ラベンダーの香りと花々に囲まれてリフレッシュするのもいいのですよ!

ラベンダーの見ごろが過ぎても秋まで花々を楽しむことができます。

施設情報

〒071-0225

美瑛町大三

TEL:0166-92-3160

0166-92-3315(レストラン予約)

料金:無料(花の管理の寄付をして頂けたら嬉しいです。)

駐車場:無料駐車場あり 約120台分

営業期間:4月下旬~10月上旬

定休日:不定休(シーズン中は無休) 冬季休業

営業時間:8:30~17:00

アクセス:JR美瑛駅より約2.3キロ

車で5分。徒歩30分。

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^