スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

復活!夕張メロンまつり 高級メロンを思う存分味わおう!

北海道を代表する果物といえば「夕張メロン」。

鮮やかなオレンジ色の果肉は、香りもよく甘くジューシーなので北海道にやってきたら食べたい果物です。

2018年の初競りは320万円という驚きの価格が付いたこともある高級果物を堪能できるイベントが「復活!夕張メロンまつり」です。

今回はメロン三昧の一日が過ごせる「復活!夕張メロンまつり」を紹介します。

太っ腹!無料の夕張メロン試食

毎年大行列になるのは夕張メロンの無料試食です。

先着2000名ですが10時開始に合わせてくれば貰うことができます。

無料試食ですが結構大きめに切っているので食べごたえあります。

甘くてジューシーな夕張メロンを堪能してください。

少し高額ですが、メロン祭りの時はマウントレースイの夕張メロン食べ放題ビュッフェが割引になります。

もっと食べたい人はこちらへも寄ってみてはどうですか?

セリ市の体験をしよう!

先着100人ですが、夕張メロンの模擬セリ市は実際にメロンを競り落とすことができます。

実際のセリと同じ空気を体験できることもあり人気があります。

うまくいけば定価よりも安く買える時もありますよ。

すぐ売り切れてしまいますが、メロンの販売コーナーもあり、こちらも安く全国配送もできます。

メロンは午前中には無くなってしまうので来場はお早めに。

カップルで楽しもう!

午後になるとメロンがなくなりやや寂しくなりますが、最後に夕張夫婦の人間馬場競争があります。

参加資格は夫婦またはカップルです。

仲良く協力して200kgのソリを引くイベントです。

優勝すれば優品6玉、準優勝は5玉、それ以外でも2玉もらえます。

参加人数が多い場合は抽選になりますが、参加料金はかからないので、カップルで訪れた時は参加してみていかがですか?

公設市場は屋根もあるため雨でも1日メロンが楽しめる楽しいイベントです。

復活!夕張メロンまつり

【開催場所】北海道夕張市南清水沢4丁目105

【アクセス】JR新夕張駅から夕鉄バス「石炭の歴史の村」行きに乗車し「公設市場前」で下車です(1日10本)

【開催時期】6月中旬

【時間】10:00~15:00

※2019年は6月23日に開催

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^