スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

第60回旭川冬まつり 2019年のゲストは○○!

 今年で60回目の開催

札幌雪まつりの次に歴史のある冬のイベント旭川冬祭りは、今年で60回目の節目を迎えました。

大雪像の数では札幌雪祭りに負けますが、大きさはギネスにも認定されたことがある巨大なものが毎年作られます。

今年の雪像は60周年ということから、過去に作られた大雪像を一つにまとめたものとなりました。

左上にある名古屋城が第1回目に作られた雪像です。

ギネス認定の巨大雪像

60回目ということで過去の歴史がパネル展示されていました。

昭和62年(第28回目)のガリバー夢の城で、ギネス認定の世界一の雪像を樹立したようです。

かなり昔から旭川冬まつりの雪像がでかかったことがわかります。

2019年のゲストはANZEN漫才(みやぞん・あらぽん)

旭川冬祭りといえば豪華なゲストが毎年話題になります。

2018年はブルゾンちえみさんでしたが、2019年は誰か非常に気になっていました。

裸芸人率が高かったのでアキラ100%さんかなと思ったら、まさかのANZEN漫才の二人でした。

今をときめく芸人みやぞんの登場に会場は大盛り上がりでした。

60周年のメモリアル花火は最高潮

60周年ということで、2019年の冬祭りは毎日花火とプロジェクションマッピングを開催していました。

例年以上に派手な演出の花火があがり大満足でした。

次回は新元号1回目となるので、また派手な演出となりそうなので期待が持てそうです。

旭川冬まつり

【開催場所】常磐公園

【アクセス】JR旭川駅から無料シャトルバスがあります

【開催時期】2月上旬

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^