スポンサーリンク
札幌近郊

ふれあいパーク えこりん村  恵庭市

広大な大地にたくさんの動物たち。

隣接するガーデンには四季折々の花やハーブ、レストランでは採れたての野菜いっぱいのバイキングも楽しむことが出来ます。

羊毛クラフトなどの体験コーナーもあり、一日では回り切れないほど充実したエコなテーマパークであるえこりん村を紹介します。

みどりの牧場で動物と触れ合いタイム

駐車場を入るとまず出迎えてくれるのはアルパカや羊やヤギたち。

動物たちを見ながらゆっくりとした時間が流れます。

一番見てもらいたいのが牧羊犬のショーです。

よく訓練されたワンちゃんが笛に合わせ、たくさんの羊たちを目的地まで追い込みます。

続けてあるのが、羊のレースです。

応援チケットで出た色の首輪をした羊をコースを間近で応援できます。

『赤、頑張れ~!黄色負けるな~!』など声援が飛び交い、会場は大盛り上がりです。

羊に餌をあげたり、ファームツアーもあり、見どころ満載です。

カラフルなお花畑 銀河庭園

いくつかのテーマに分かれた色とりどりの花や、ハーブを観賞することができます。

子供達も飽きないように洞窟コーナーや遊具もあり、散歩にはぴったりです。

散歩の後は森のレストランでゆっくりすることもできます。

他にもとまとの森や親子での体験プログラムもあり、一日中自然を楽しむことができます。

銀河庭園&どうぶつ広場1200円 大人

場所 恵庭市牧場277-4

アクセス JR東恵庭駅からバスで15分無料循環バス有

0123-34-7800

この記事を書いた人:kecchan

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^