スポンサーリンク
苫小牧・日高

ネコやエゾリスと出会えるメルヘンなカフェ「モモカフェ(Momo Cafe)」

新千歳空港の近くに位置する厚真町(あつまちょう)。

2018年9月の北海道胆振東部地震では甚大な被害を受けました。

10月現在は余震もおさまり、復興に向けた準備が少しずつ始まっています。

そんな厚真町にある「モモカフェ(Momo Cafe)」は、たくさんのネコやエゾリスと出会える、メルヘンな雰囲気のカフェです。

モモカフェ(Momo Cafe)の概要

「モモカフェ」は、厚真町の森の中にたたずむカフェです。

お店への入口が少しわかりにくいので、カーナビなどに住所を入力することをオススメします。

・住所:〒059-1624 北海道勇払郡厚真町豊沢495-4

・アクセス:新千歳空港から車で約30分

・駐車場:無料(約5台)

・時間:11:00~18:00、火曜日定休

・お問い合わせ:0145-29-7020

たくさんのネコたちと触れ合える

お店に入ると、さっそくネコがお出迎えしてくれました。

こちらでは、9匹のネコを飼われているようです。

どのネコも店内と外の森とを行き来していて、何匹かがお店に顔を出しています。

お店は、ほんわかした雰囲気の女性がお一人で切り盛りしています。

飲み物やお料理を準備しながら、お客さんとお話ししたり、ネコたちと遊んだりしています。

とても人懐っこいネコちゃんもいました。

巷のネコカフェよりもネコたちと触れ合える、動物好きにはたまらないカフェです。

ネコたちに夢中で、お料理の写真は撮り忘れてしまいました…。

ただ、店主さん手作りのスイーツは甘さ控えめで、紅茶も美味しかったです。

ネコちゃんたち、お見送りもしてくれました。

また来てしまいたくなる可愛さでした!

運が良ければエゾリスにも出会えるかも

こちらのカフェでは、お菓子のいい匂いに誘われて、なんとエゾリスがお店の周りにやってくるとか。

私は残念ながら会うことができませんでしたが、早朝と夕方に顔を見せることが多いそうです。

ご都合のよい方は夕方にお店を訪れるとよいでしょう。

なお、こちらの「モモカフェ」、北海道胆振東部地震の影響でしばらく営業を停止していましたが、2018年11月ごろから営業再開予定のようです(詳しくはお店にお問い合わせください)。

復興支援も兼ねて、ぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事を書いた人:マリ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^