スポンサーリンク
美瑛・富良野

晩秋の美瑛~四季彩の丘を楽しむ

美瑛町の人気スポットの代表的な「四季彩の丘」。

夏は色とりどりに花が咲き、見事な景色で訪れた人々を魅了します。

しかしまだ10月中旬でも、十分魅力的な景色を楽しめます。

花の鮮やかさは少し落ちますが、その代わり、美瑛の丘の紅葉の景色と十勝岳連峰の冠雪が加わります。

これからの時期は気温が下がり、山並みの冠雪する部分が広がっていくと思います。

冠雪した十勝岳連峰

四季彩の丘から冠雪した山並みが見えます。

山並みのすぐ下が花畑のような感覚になります。

上の写真の中央が十勝岳です。

色とりどりの花が咲き誇る四季彩の丘

四季彩の丘には広大な畑にマリーゴールドやケイトウ、ペチュニアなどの花がきれいに咲きほこっています。

色のバランスを考えて手作業で植えられている花たちです。

季節によって見どころの花が違ってきます。

四季彩の丘では、カートやバギー、トラクターバスでのんびりと景色を眺めながらめぐることができます。

色づく美瑛の丘

美瑛の丘では紅葉が進んでいます。

鮮やかな紅葉が終わると10月末ごろから「カラマツ」のオレンジ色の紅葉が見られます。

四季彩の丘からもオレンジ色に色づく美瑛の丘を望めます。

四季彩の丘では駐車場も完備されており、売店やレストランもあり、ゆっくりと北海道の大自然を楽しむことができます。

売店では美瑛で収穫されたかぼちゃやジャガイモなども販売されています。

味覚面でも秋を堪能できます。

施設情報

展望花畑 四季彩の丘
北海道上川郡美瑛町新星第三

0166-95-2758

10月営業時間9:00~17:00

JR美瑛駅から車で美馬牛方向へ25分

この記事を書いた人 : エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^