スポンサーリンク
帯広・十勝川温泉

「岩内仙峡もみじまつり」帯広市民が愛する秋の一大イベント

帯広市の奥地で毎年10月中旬に開催されるイベントです。

ステージショー、地元の秋の味覚コーナー、格安の農産品販売などがあり、一日紅葉を楽しむことができます。

帯広駅前から臨時バスも運行され、多くの帯広市民がやってくる人気のイベントです。

岩内仙峡の紅葉の見頃は10月中旬なので、ちょうどイベントの時に綺麗な状態でみることができます。

ピンク色の仙峡橋の上からの紅葉は特に素晴らしいです。

この先キャンプ場を経て散策をすることができますが、あまり人も訪れず熊も出没するスポットなので、鈴など音の出るものを持っていったほうが良いです。

まつりではポテトチップの無料配布があります。

じゃがいも王国の十勝ならではのうれしいサービスです。

ポテトチップ以外にじゃがバターも無料です。

9月に帯広市大正で開催するイベントでも、じゃがバターが無料で配布されています。

食材王国十勝ならではの振る舞いです。

新鮮な野菜が格安で購入できたり、野菜のつかみ取り、野菜の重量当てクイズ、野菜のオークションなど、野菜に関するイベントが多いです。

野菜が高い時期にはこの手のイベントはとても嬉しいです。

玉ねぎやじゃがいもなどは日持ちもするので、たくさんあっても困ることはなく、ついつい沢山購入していまいます。

タレントの歌謡ショーもありますが、演歌歌手が多いです。

2016年は西尾夕紀さん、2017年はこまどり姉妹さんでした。

2018年は北原ミレイさんが登場するようです。

会場は広いので、レジャーシートを持参して美味しいグルメを食べながら、のんびりと紅葉を楽しんでみるのもいいものです。

■岩内仙峡もみじまつり

【開催場所】岩内仙峡

【開催時期】10月中旬(2018年は10月14日です)

【アクセス】JR帯広駅から岩内仙峡までの臨時バスを1本運行します。

帯広駅発9時20分、岩内仙峡発14時25分です。

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^