スポンサーリンク
室蘭・登別・洞爺

夜景の観光の起点に:道の駅 みたら室蘭

室蘭といえば有名な観光地がいくつかありますが、その中継地としてこちらの道の駅を利用してはどうでしょうか。

道の駅の1階には船のモデルなどの展示や休憩スペース・お土産コーナーがあります。

2階にも展示室があり、有名な白鳥大橋の模型や写真、完成に至るまでの資料があり、小さいながらも見どころがあります。

こちらの道の駅を中心に室蘭の町をみるのがおすすめです。

いくつかおすすめの観光地をご紹介します。

室蘭のおすすめ観光スポット1:白鳥大橋

道の駅に非常に近いので、一番に目に入る観光地です。

こちらの白鳥大橋は吊橋としては東日本で最も大きく、昼に見ても非常にきれいな橋です。

hakucho_ohashi

おすすめの時間帯は夜で、こちらは夜景のきれいな場所として有名な場所です。
車で白鳥大橋を通ってもきれいですし、展望台からみるのもおすすめです。

電車に乗っている方は車窓からでも見ることが出来ます。

室蘭のおすすめ観光スポット2:測量山

元々この山頂にあるのはFMラジオやテレビ関係の電波塔で、昼はそんなに見ごたえのある場所とは言えません。
しかし、夜になると5色にライトアップされる、夜景のおすすめ観光地へ早変わりします。

測量山に車で近づいて眺めるのもおすすめです。

こちらからも白鳥大橋が見えてきれいですので、セットで訪れたいですね。

sokuryo

住所:北海道室蘭市清水町1丁目
アクセス:JR室蘭駅から車で10分

いかがでしたでしょうか。
夜景スポットだけでなくグルメもたのしめますので、道の駅を起点に是非ドライブを楽しんでみてください。

道の駅 みたら室蘭

住所:北海道室蘭市祝津町4丁目16番地15
電話番号:0143-26-2030
開館時間:売店 9:30~21:00(夏期)、9:30~17:00(冬期)
公式HP

この記事を書いた人:もつひろ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^