スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

旭山動物園だけじゃない旭川市

北海道旅行というものは驚きと感動の連続です。
他では感じることのできない自然の大きさを教えてくれるのです。その中でも大雪山旭岳は9月がまさに旬
北海道の中心である札幌から少し足を延ばして旭川の方へ向かいます。
今回は列車で向かったのだが札幌から旭川までは特急で1時間半で30分間隔で運行していました。
列車の本数が多いとは言えない北海道でもこれはかなりの多さだと少し感動しつつ乗車を…

旭川といえば…旭山動物園!と思う方は沢山いらっしゃるでしょう。
しかし、魅力はそれだけではないのです。

北海道の夏は8月下旬になるとあっという間に気温が低くなります。
葉は色を変え緑の葉から赤色や黄色に鮮やかになっていくのです。
特に旭岳のロープウェイは旭岳の標高約1100m(山麓駅)~標高約1600m(姿見駅)を結び辺り一面が紅葉に染まった旭岳を見る事ができます。
その光景はまるで紅葉の敷き詰められた絨毯を見ているかのように錯覚するようです。

日ごろの疲れをリフレッシュさせてくれるようなまさに澄んだ空気を体で感じることができます。
もしかしたら9月頃には山肌を覆う初雪を見る事もできるかもしれません。
11月頃には雪も積もりはじめ季節は鮮やかな紅葉の季節から真っ白な世界に色を変えてくれる冬が始まるのです。

北海道は海に山…自然が沢山溢れていますが一つ一つが違う顔をみせてくれるから面白いのです。
一度来たらもた足を運んでみたくなるかもしれません。
その位北海道は魅せられるのです。

この記事を書いた人:幸介‐kousuke‐

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^