スポンサーリンク
札幌

「やさしい、とんこつ麺 かまくら」のやさしさに迫る!!白石区

やさしさ溢れるラーメン店

白石区のラーメン店「やさしい、とんこつ麺 かまくら」は、店名に「やさしい」というワードが盛り込まれています。

いったい何がどう「やさしい」のか確認してきました!

豊富なラインナップ!

まず注目して頂きたいのは、価格構成です。

「かまくらラーメン」が4味!更に「かつおちゃん」が2味!

6種類ものラーメンがワンコイン(500円税込)で食べられるのです。

どの味にするか悩んで決められない時は、「かまくらWラーメン」がオススメです。

500円のかまくらラーメンを2つ選んで、お値段850円!!(大人同士のシェアは不可)

なお、かまくらラーメンは通常のラーメンよりも量が少なめです。

更にカレーも2種類あり、両方を一度に味わうことも出来ます。

そして炒飯も2種類!

「懐にやさしい」・「色々食べたい欲張りな人にやさしい」ということが分かりました!

糖質制限でも食べられる!

プラス100円でアスリート麺に変更も可能です!

通常麺に比べて、糖質が50%オフ。

「アスリートやダイエット中の人にもやさしい」のですね。

お通し無料

瓶ビールを頼むとお通しが出てきました!

トロトロに煮込まれた角煮。

会計時に確認すると無料?????

「酒飲みにもやさしい」!!

ラーメン実食

看板メニューは塩とのことなので、「かまくらラーメン塩」をお願いしました。

豚骨を10時間以上煮込んだというスープは、まろやかでクリーミー!

豚骨の嫌な臭みは全くありません。

もうひとつは他では味わえなさそうな「かまくらカレーラーメン」にしました。

味噌をベースにしたカレー味なのですが、これも豚骨のクリーミーさのおかげで実にまろやか。

「味もやさしい」と納得しました。

サイドメニュー実食

まかない炒飯の「白」は、塩味ベースで干し海老の旨みが効いたあっさり味。

ラーメンとの相性もバッチリ♡

ミニカレー(ポーク)も、じっくりと煮込まれたポークが美味しくて、単品で普通サイズを食べたいと思うほど。

食べたもの全部美味しくて、しかも安いのでヘビーローテーションにしたいお店でした。

第二駐車場有

店前の駐車スペースは2台分ほどですが、少し離れたところに第二駐車場あり5台とめられます。

北洋銀行の駐車場と間違えないようお気をつけ下さいね!

「やさしい、とんこつ麺 かまくら」

https://men-kamakura.jimdofree.com/

札幌市白石区本通4丁目南1-15 三久ビル1F

営業時間 木・金・土・日・月曜日 AM7:00~PM15:00(通し営業)

水曜日  AM10:00~PM15:00 (通し営業)

定休日 毎週火曜及び第2・第4月曜

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^