スポンサーリンク
札幌

焼きそば屋は札幌市を代表とするB級グルメ

B級グルメとは、贅沢ではなく庶民的で気軽に食べられる美味しい料理のことです。

焼きそば屋は1982年に創業した、多い・早い・安いがモットーのお店です。

インパクトあるショーケース

焼きそば屋は、焼そばをガッツリ食べたい!というなら、この店しかないと言ってもいいくらい量の種類が多いです。

地下鉄大通りから直結したビルの中にあります。

場所は地下鉄からお店に向かえばすぐに分かります。

なぜなら焼きそばの量の目安となるインパクトあるショーケースがあるからです!

通りがけに迫力満点のショーケースを見たことがある人もいるのでは?

注文から出来上がりまで

お店に入る前にサンプルを見ながら量を選んでくださいね。

基本のメニューはもちろん焼きそばですが、トッピングやランチセット、焼きそば&カレーライスもあるので、焼きそばの量勝負!だけのお店ではありません。

発券機で購入したあと席に座り、店員さんに食券を渡します。

店内はU字型のカウンターのみで20席ありますが、お昼時は外までお客さんが並び活気があります!

混む秘訣は量・安さだけではなく、焼きそばが出てくる早さにあり、決して作り置きではありませんが、5分以内に出来上がります!

味付けはお好みで

なんと焼きそばは味付けをしない状態で提供されます!麺は中太で、やや平打ちです。

卓上には、ソース・醤油・酢・キムチソース・焼肉ソース・特製ソース・ゴマ酢ソースがあります。

自分好みの調味料を使って自由に味を変えられるスタイルです!

おすすめは、カレーソース×ラー油、キムチ×マヨネーズ、ゴマ酢×マヨネーズで、調味料の組み合わせは無限大です!

なんといっても焼きそばの量

基準は、並は1玉200グラムです。

調味料で味を変えたりアレンジしてジャンボ2玉は食べられそうです。

これでもくらえ(7玉)<死んでもしらねえ(9玉)<信じられねえ(12玉)は新記録達成への挑戦でしかありません!

焼きそば屋ではシェアは禁止なので、無理せず自分に合った量を選びましょう。

「焼きそば屋」

住所: 札幌市中央区大通4-1新大通ビルB1階

TEL: 011-241-6337

営業時間: 平日 11:00~20:30

土日祝 11:00~19:30

※麺が無くなり次第閉店

定休日: 無休

駐車場: なし

この記事を書いた人: ezo-tabi

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^