スポンサーリンク
室蘭・登別・洞爺

「エスポワール号」で行く洞爺湖クルージング!

北海道の温泉地といえば複数名前が上がりますが、その中でも洞爺湖温泉街は特に人気があります。

多くのホテルは洞爺湖の岸辺に建てられ、窓からのレイクビューは爽快感たっぷり!

更に洞爺湖を楽しむために、遊覧船でのクルージングはいかがでしょうか?

遊覧船乗り場

遊覧船の乗り場は2つあるのでご注意下さい。

昼間に乗る場合は、ホテルグランドトーヤの裏手。

夜の花火鑑賞船とは乗り場が異なっています。

夢空間!

二階建ての船の1階部分は豪華客船のようでビックリ!

シャンデリアが煌き、ピアノやステージもありました。

700名乗船できるのだそう!

展望デッキからの眺め

二階にも客席がありましたが、私は更にその上の展望デッキへ。

あいにくの雨模様ではありましたが、開放感は抜群です♪

シーズンによっては、洞爺湖に浮かぶ島に上陸できるプランもあるようなので、次回は是非行ってみたいなと思いました。

水鳥たちの並走

景色を眺めるのも楽しかったのですが、一番楽しかったのはカモメなどの水鳥がすぐ真横を飛んでいること!

鳥の群れの一員になったような気持ちが味わえました。

およそ1時間の周遊に大満足です。

次回は花火鑑賞船にも乗ろうと心に決めました。

料金やコースの詳細は、公式サイトをご確認下さい。

「洞爺湖汽船株式会社」

http://www.toyakokisen.com/

虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29

0142-75-2137

この記事を書いた人

アキクサインコ

小鳥が好き。
お酒が好き。
B級グルメが好き。

座右の銘は「NO RA-MEN,NO LIFE.」
スープを完飲するのが、
お店への最大の敬意だと思っている。

得意ジャンルはラーメンと安酒場。
今後注力したいのは、昼飲みスポット。

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^