スポンサーリンク
札幌

平岸雑菓堂 豊平区平岸に新しくオープンした可愛いケーキ屋さん

2020年9月にオープンしたばかりのケーキとソフトクリームのお店・平岸雑菓堂

今年の9月に札幌市豊平区平岸にオープンしたばかりの出来立てほやほやの洋菓子やさん・平岸雑菓堂。

ポップなイラストののれんが目を引く、コンパクトで可愛らしい店内に入ると、ショーケースにこれまた可愛らしいケーキがたっくさん並んでいて、見ているだけでと~~っても幸せな気分になれます。

定番のいちごのショートケーキからカップケーキや杏仁豆腐まで、バリエーション豊富な品揃えが魅力です。

オープンしたばかりなのに途切れることなくお客さんがお店に入っていく人気店となっています。

「お菓子で笑顔を」をテーマに洋菓子だけでなく洋のテイストを取り入れた和菓子も!

「お菓子でみんなを笑顔にしたい」というお店のテーマどおり、旬のフルーツをふんだんに使用したケーキやカップケーキはもちろん、和菓子に洋のテイストを取り入れたメープル味のみたらし団子など新感覚の商品なんかもあり、どれもこれも食べてみたくなってしまうスイーツがたくさんです。

色とりどりのフルーツと手土産にはぴったりのサイズ感で、きっと喜ばれること間違いなしです。

また、夜20時まで開いているので、仕事で疲れた帰り道にその日1日頑張った自分へのご褒美に、嫌なことがあったときのやけ食い?にケーキを買って帰ることもできるのでオススメ!

疲れた時ってほんと甘いもの食べたくなりますよね。

特に女性にはそういう人、多いのではないでしょうか?

ちなみに私は24時間甘いものを欲してます。

広尾町の菊地ファームの牛乳を使ったソフトクリームが絶品

平岸雑菓堂さんではケーキや和菓子だけではなく、ソフトクリームも販売しています。

広尾町の菊地ファームさんの牛乳を使った、あっさりなのに濃厚な後味のもっこもこしたソフトクリームは絶品です。

そしてこのソフトクリームのコーン、普通のコーンとは少し違っていてほんのりコーヒーの風味を感じられるんです。

このサクサクのコーンが濃厚なソフトクリームの味と見事にマッチしていて、まさに禁断のソフトクリームです。

機械洗浄のため販売をお休みしている日もありますが、大体の日は販売していますのでぜひ一度おためしあれ!

そしてこの平岸雑菓堂さん、地域に密着したお店を目指したい!ということで平岸在住の方はいつでも50円引きサービスをしているので、お近くの方は散歩がてら買い物がてらぜひぜひ一度足を運んでみてくださいね。

■平岸雑菓堂

住所:札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18

営業時間:11時~20時

定休日:年中無休

駐車場:無し

アクセス:札幌市営地下鉄南北線平岸駅から徒歩7分

札幌市営地下鉄南北線南平岸駅から徒歩10分

TEL:011-827-6110

この記事を書いた人

Cookie Monster

北海道十勝生まれで今は札幌在住です!
生まれ育った十勝は小麦に砂糖に小豆の一大産地!
そうです!すべてスイーツの原材料なのです★
以前働いていた職場の上司からは「お菓子の国からやってきた子」と呼ばれ、
ニックネームのとおり、スイーツやお菓子・パンなどを中心に美味しいものが大好きです。
インスタ映えなんぞなんのその、見た目地味でも美味しけりゃなんでもOKです。
スイーツのほかにはハンドメイドも大好き!
家では子育てと仕事の隙を見て編み物ばかりしてます。
ハンドメイドイベントや手芸店なんかに行くと、
あっという間に時を忘れ、そして買いすぎます。
こんな私が書くつたない記事ですが、
どこかの誰かが楽しんでくれたらいいなって思ってます!
どうぞよろしく!

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^