スポンサーリンク
北海道のグルメ

菓子工房『フラノデリス』で北海道スィーツの魅力を味わえます!

富良野には人気のスィーツショップがたくさんあります。

ここ『フラノデリス』は2001年にオープンした、人気スィーツ店です。

富良野プリンス、スキー場近くの丘の上にある菓子工房&カフェ。

外観もオシャレで、店内もスィーツの魅力たくさんの『フラノデリス』を雪景色と一緒に紹介します。

フラノデリスのスィーツ

人気は瓶入りの「ふらの牛乳プリン」と「ドゥ―ブルフロマージュ」。

生菓子から焼き菓子、ショコラなど幅広い『フラノデリス』の商品。

私はこの日は「たまごのマドレーヌ」をお土産に購入しました。

パッケージが本物の卵が入っているようで、開けるのが楽しかったですよ。

マドレーヌは北海道のバターと、富良野産の小麦を使った美味しさが詰まった美味しいマドレーヌでした。

充実した「お届け」

 毎月のお届け限定の商品やシーズンごとのお届け限定品があります。

生菓子でも冷蔵での配送をしてくれますよ!

冷凍でのお得セットも見逃せませんね。

「ふらの牛乳プリン」の詰め合わせや焼き菓子の詰め合わせも多種類ありますので、贈り物に選んでも喜ばれるでしょう。

デリスカフェ

 大きなシェードのテラス席があるカフェなのです。

自家焙煎したコーヒー豆で入れるコーヒーは本格的。

人気はジェラートのような白雪ミルクソフト。

私はソフトクリームにエスプレッソをかけた「アフォガード」を注文しました。

もちろん人気のスィーツとドリンクのセットメニューもあります。

北海道にはおいしいスィーツのお店がたくさんありますが、富良野に行ったときはここに寄るのを楽しみにしています。

どれにしようかと迷いますが、それもまた楽しいですね。

外観のロケーションも素敵で、居心地がいいですよ。

お取り寄せができるので、富良野に来られない方も味わえます。

オススメの北海道スィーツ店の一つです!

『菓子工房フラノデリス』施設情報

住所:富良野市字下御料2156-1

営業時間:10時~18時(カフェテラスのオーダー17:30まで)

定休日:火・水曜日(毎月1日がデリスデーのため1日は営業しています)

電話:0167-22-8005

無料駐車場あり

JR富良野駅から車で約10分

公式HP: https://shop.le-nord.com/

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^