スポンサーリンク
札幌

「生ラム本舗」は穴場ジンギスカン!驚きの女子会コース 南区

地下鉄南北線・澄川駅の裏通りは、飲食ビルが多く立ち並ぶエリア。

2015年オープンの「生ラム本舗」は、澄川地区唯一のジンギスカン専門店です。

驚きの女子会コース!!

本日ご紹介するのは、聞いてビックリ!食べてビックリ!

驚愕のコスパを誇る「女子会コース」です。

ボリューム満点のフードに90分飲み放題もついて、な!な!なんと!!

3000円ポッキリ!!!!!

ビールはキンキンに冷えたサッポロクラシック。

ワインも飲み放題のクオリティとは思えない、美味しいものがいただけます。

体に優しいベジタブルファースト

1品目は野菜サラダ。

食事の最初に野菜を食べておくと、血糖値の上昇が緩やかになると言われています。

絶品のキムチ

2品目はキムチ盛合せ。

札幌在住の韓国人の方にお願いして、作ってもらっているというこだわりキムチは、白菜キムチ・カクテキ・オイキムチの3種類が登場します。

もし店頭で販売していたら、絶対に買って帰りたいと思う美味しさ。

冷凍肉は一切使わない!

さぁ、ここからはお肉の波状攻撃です(笑)

店名の通り「生ラム」が売りのため、冷凍ものは一切使用していません。

札幌には沢山のジンギスカン専門店がありますが、ラムのタンを扱っているお店は希少です。

タンは塩とレモンでサッパリといただきましょう。

サクッとした食感がクセになります。

生ラムは嫌なくさみが無く、さらっとした醤油だれが合います。

タレに卓上の粗挽き唐辛子を入れるのが、オーナーお薦めの食べ方。

お肉は、ラムタン・生ラム・上生ラム・厚切りソルトラム・ラムボーンの5種類。

ラムボーンは焼けるのに時間がかかりますが、豪快にかぶりつく喜びがあります!

更に、ライス・スープ・焼き野菜・近所の有名洋菓子店のケーキもついてきます。

私自身は決して小食ではありませんが、このコースだと食べきれないため・・・

ライス抜きでお願いしています。

お連れの方とシェアしても良いですね。

コースには入っていない絶品スイーツ

どんなに食べても、甘いものは別腹と仰る方は「ソフトクリーム」もどうぞ!

こちらもオーナーのこだわりで作って貰っているという逸品です。

甘さを抑えたスッキリ系ソフトは、お腹がいっぱいでもスルスル入っていきそうです(笑)

コースを堪能して余力のある方だけ、単品でオーダーしてみてください!

☆女子会コースの注意点☆

女子会コースを利用するには、幾つか注意点があります。

・前日までの要予約

・2名以上での利用

・男性の利用の場合は割増料金の設定有(お店に要確認)

・ケーキは1種類のみなので選択不可

これほどお得で豪華なジンギスカンコースは、他には絶対にありません。

お腹を空かせてトライしてみて下さいね♩

なお、食べ飲み放題のコースもあるほか、単品オーダーやおひとり様向けセットメニューなども用意されています。

生ラム本舗 札幌澄川店

札幌市南区澄川4条2丁目10-19 エミュオンビル1F

011-598-0293

営業時間 

平日 17:00~23:00(22:30L.O)
日祝 17:00~22:30(22:00L.O)

定休日

毎週月曜日 ※祝日の場合は営業

駐車場無

地下鉄澄川駅から徒歩2分

この記事を書いた人:アキクサインコ 

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^