スポンサーリンク
美瑛・富良野

富良野観光の静寂スポット~鳥沼公園

富良野にはたくさんの観光スポットがあります。

今回は静かな自然環境豊かで穴場スポットの「鳥沼公園」を紹介したいと思います。

透明度が高い沼

 富良野駅より約6キロ、富良野市の郊外にあり大きな沼がある公園です。

沼はエメラルドグリーンで透明度が高く、秋には水面に写る紅葉を楽しむ事ができますよ。

沼の周りにはミズナラやハンノキなどの原生林が生い茂っており、野鳥やエゾリスなどの出現スポットとしても人気の場所なのです。

貸し出しボートでより自然に近づく

沼には30分無料の貸し出しボート(手こぎ)があり、沼と周りの自然を楽しむ事ができるのも魅力の一つです。

4月下旬から10月末まで土日祝限定の利用となります。

ボートに乗ると透明度が高い沼だという事が実感できますよ!

手こぎボートで鳥沼を一周するには15分ぐらい。

雄大な自然環境

鳥沼公園は春には水芭蕉やザゼンソウなどが咲きます。

公園といっても遊具があるのではなく、東屋に座りながらゆっくりと富良野の大自然を楽しむ事ができる場所です。

冬の沼にはカモやハクチョウがいることもありますよ!

冬の幻想的な景色もフォトジェニックな場所として知られています。

富良野の郊外にありますが、向かいに「ふらのバーガー」という人気店があります。

カーナビを利用される方はそちらを目指すとわかりやすいかもしれません。

施設情報

住所:富良野市鳥沼

アクセス:JR富良野駅より約5.7キロ

バス「麻町線」「麓郷線」9線バス停下車 徒歩10分

駐車場:無料有

ボート利用料:無料

ボート営業:4月下旬~10月上旬、土日祝のみ

9:00~17:00

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^