スポンサーリンク
北海道の温泉

ながぬま温泉で湯量たっぷり源泉かけ流し温泉とジンギスカンを堪能!

ながぬま温泉は札幌中心部から1時間、新千歳空港からも30分で到着できるところながら、加水・加温なしの源泉かけ流しの温泉が楽しめます。

札幌近郊の温泉は塩素消毒しているところが多く、源泉かけ流しは珍しいです。

今回は長沼町名産のジンギスカンも楽しめる、源泉掛け流しのながぬま温泉をご紹介します。

湯量豊富なかけ流し温泉

ながぬま温泉は、湧出量が毎分1150リットルという北海道トップクラスの湯量を誇っています。

泉質は弱アルカリ性泉で肌に優しい泉質です。

やや濁ったお湯は塩分が強めで保温効果が高い温泉なので、湯冷めしにくいです。

切り傷がある場合ややしみますのでご注意ください。

ジンギスカンコーナーも併設

北海道のソウルフードにもなっているジンギスカン。

中でも有名な「かねひろジンギスカン」は長沼町の会社です。

ながぬま温泉に来たなら名物のジンギスカンを食べましょう。

長沼町内3店舗の食べ比べ

かねひろジンギスカンが有名ですが、町内には他にもジンギスカンメーカーがあります。

ながぬま温泉のジンギスカンコーナーでは、町内の人気メーカーを食べ比べることができます。

「かねひろジンギスカン」「まおいジンギスカン」「長沼成吉思汗」

この3種類が一度に食べられる食べ比べセットが人気です。

羊以外のジンギスカンも食べられます

3種のジンギスカンには、それぞれ旗がついているのでわかりやすいです。

味付けや肉の切り方がそれぞれ異なるため、違った味わいが楽しめます。

きっと好みの味があると思います。

メニューには羊以外にも牛や豚のジンギスカンも楽しめるので、羊肉がちょっと苦手という人は羊以外も楽しめますよ。

■ながぬま温泉

【開催場所】北海道夕張郡長沼町東6線北4号

【アクセス】JR北広島駅からJR北海道バス「ながぬま温泉」行きに乗車し「ながぬま温泉」で下車です(1時間に1本)

【営業時間】9:00~22:00

※ジンギスカンコーナーは11:00~20:30

【入浴料】600円

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^