スポンサーリンク
ニセコ

桜ヶ丘公園 ニセコ駅からすぐのカタクリの名所

有島の丘はニセコ町非公認ですが、桜ヶ丘公園はニセコ町公認のカタクリの名所です。

ニセコ町の観光協会でカタクリの咲く公園を尋ねると、ここを教えられます。

場所はニセコ駅前なので簡単に行くことができます。

車の場合は綺羅の湯の駐車場に停めましょう。

 見頃は5月上旬

桜ヶ丘公園は下から上に登っていく公園です。

距離は短いですが結構な斜面を登っていく必要があるため、やや体力が必要なところとなります。

町の公園なので道は整備されており、斜面にびっしりと咲くカタクリは圧巻です。

下から上を見るのでカタクリの公園では写真が撮りやすいところです。 

色とりどりの花が楽しめます

有島の丘はほぼカタクリのみですが、桜ヶ丘公園ではカタクリの紫、エゾエンゴサクの青、福寿草の黄色、キクザキイチゲの白と春のお花畑が堪能できます。

駅からすぐのところなのでJR利用でも簡単に行くことができます。

ニセコアンヌプリが見える公園

有島の丘では羊蹄山が見られましたが、桜ヶ丘公園は公園の斜面側にあるため、羊蹄山は一切見ることができません。

そのかわりスキー場として人気のニセコアンヌプリがカタクリと一緒にみることができます。

雪の量にもよりますが、ニセコのスキー場はカタクリが咲き誇るGWでもスキーを楽しむことができます。

桜ヶ丘公園

【住所】北海道虻田郡ニセコ町中央通106-1

【アクセス】JRニセコ駅から徒歩2分

【カタクリの見頃】5月上旬

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^