スポンサーリンク
旭川・層雲峡・大雪山

旭川駅前広場に出現!「ゆっきリンクASAHIKAWA」

厳冬期の旭川に期間限定で天然氷の屋外「スケートリンク」が設置されています。

場所は旭川駅北広場です。

しかも、料金は無料で、スケート靴も貸し出してくれます。

寒い冬だからこそ体験できるスケートを楽しんでみてはどうですか?

写真は夕方5時ごろに撮影しましたが、スケートを楽しんでいる人がいました。

段差もなく、小さいお子さんでも楽しめる造りになっています。

小屋の中で休憩もできます。

また、イルミネーションも点灯し、幻想的な雰囲気です。

駅前広場からのイルミネーション

駅前広場から買物公園までイルミネーションがライトアップされています。

旭川での買い物や食事の後に楽しむ事ができます。

この時期旭川市内ではでは買物公園以外でも、緑橋通、昭和通、旭橋通りなどの場所で『イルミネーションが』楽しめます。

通りごとに雪国ならではの個性的で幻想的な灯りの演出です。

期間限定の旭川駅周辺のイベント

旭川駅近くでは他にも冬期間限定で体験できる催しものがあります。

1つは「雪列車」。

旭川駅南口からガーデンセンターを往復します。

料金は1週200円です。

*未就学児は保護者同伴で、1名無料です。

時間は10:00~16:00となっています。

もう1つは「スノーラフティング・スノーバナナボート」です。

場所は旭川北彩都ガーデンとなります。

料金は1回200円です。

こちらも時間は10:00~16:00となっています。

なお、天候・積雪によって営業できない場合もあります。

施設情報

住所:旭川駅前北口広場

開催期間:2019年1月12日から2月11日まで

営業時間:午前10時から午後7時まで

入場料:無料

駐車場:有料(旭川駅広場駐車場)

TEL:080-2871-1412(期間限定)

問い合わせ先:旭川市地域振興部地域振興課

TEL:0166-25-5316

この記事を書いた人:エゾモモンガ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^