スポンサーリンク
十勝南部

「広尾町サンタランドイルミネーション」ノルウェー公認のサンタの町でロマンチックなクリスマスを

ノルウェー公認のサンタランド

広尾サンタランドは1984年にノルウェーのオスロ市から、ノルウェー以外で初めてサンタランドとして認定を受けました。

場所は広尾市街地の外れにある大丸山公園の麓にあります。

毎年10月第四土曜日から12月31日までにかけて、公園内にイルミネーションが施されます。

高速道路が大樹町まで伸びたため、帯広からのアクセスが抜群によくなりました。

都会ではあじわえない静寂なイルミネーション

15万球のイルミネーションで、公園内が光り輝いています。

11月下旬以降はこのあたりも雪で覆われより美しくなり、ロマンチックな雰囲気が味わえます。

大都市ではないので団体ツアー客は来ないため、札幌や函館とは一味違う静寂なひとときが過ごせます。 

サンタメールが届くサンタの部屋

広尾町にサンタメールを送ると、サンタクロースからカードが届きます。

大切な方への思い出の一つとして、全国各地からサンタランドへ送られています。

サンタメールが届いているサンタの部屋が、サンタランド内にあります。

サンタメールを届けるため世界中を飛び回っているので、なかなか会うことはできませんが、忙しいサンタクロースの部屋をのぞくことができます。

願いが叶うといわれる「サンタの鐘」

サンタランドは恋人の聖地にも認定されており、クリスマスデートに最適なスポットです。

園内には鳴らすと願いが叶う、と言われているサンタの鐘も用意されています。

キラキラした美しい夜景とイルミネーションの中で、二人一緒に鳴らしてロマンチックなプロポーズをしてもいいかもしれません。

十勝管内の真冬はとてもしばれるため、クリスマスシーズンはマイナス2桁になる日も珍しくありませんので、風邪をひかないように防寒の準備は怠らないようにしましょう。

また道路が凍り非常に滑るので、運転も慎重に行いましょう。

■サンタランドイルミネーション

【住所】北海道亀田郡七飯町峠下337-11

【アクセス】JR帯広駅から十勝バス「[60]広尾」行きに乗車し、「広尾小学校」で下車(1時間1本)

※帯広方面への最終便は18時37分です。

広尾市街地方面は23時20分まであります。

【営業時間】10:00~24:30

【イルミネーション点灯期間】10月第四土曜日から12月31日まで

【イルミネーション点灯時間】16:00~22:00

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^