スポンサーリンク
函館

函館のおすすめパン屋さんって?

函館のおすすめパン屋さんは「ちいさなぱんや」!

函館市内には、たくさんのパン屋さんがあります。

その中でもおすすめのパン屋さんは、函館市花園町にある「ちいさなぱんや」というお店。

1人で作っているパン屋さんです。

月、火、木、金曜日に営業しています。

店内に入ると、おいしそうなパンがたくさん並んでいました。

大きな通りの産業道路沿いにあるので、車だと見逃してしまいそうですが、おいしいと評判のお店です。

おすすめ商品は「カヌレ」!

おすすめ商品は、「カヌレ」!

程よい甘さで、やみつきになりそうなおいしさでした。

「カヌレ」とは、フランスの伝統菓子です。

上手に焼くのが難しいといわれる「カヌレ」ですが、こちらのパン屋さんの「カヌレ」は中がしっとりとしていました。

また買いに行きたくなる味です。

メレンゲのお菓子で「パブロバ」を作ってみよう!

店内には、おいしそうなパンだけではなく、メレンゲのお菓子も販売されていました。

メレンゲを焼いた甘いお菓子です。

食べ方はそのまま食べても、もちろんおいしいですが、「パブロバ」というお菓子を自分で作ることもおすすめ。

パブロバとは、ニュージーランド発祥のお菓子です。

メレンゲのお菓子の上に、生クリームをのせて、ベリー系の果物などお好みでのせたら完成!

「パブロバ」はSNSでも話題になっているスイーツの1つです。

メレンゲを自宅で上手に作るのは、意外と難しいですが、「ちいさなぱんや」のこちらのメレンゲを使えば簡単にできますね。

生クリームの代わりに、水切りヨーグルトをのせるのもおすすめというのを店員さんが教えてくれました。

家で試してみましたが、さっぱりしたヨーグルトとメレンゲの甘さでとてもおいしい味。

メレンゲ好きにはおすすめスイーツです。

「ちいさなぱんや」には王道の食パンから、クリスマスの定番シュトレンまでいろいろなおいしいパンが販売されています。

ぜひおすすめしたいパン屋さんのご紹介でした。

近くに訪れたときには、足を運んでみてくださいね。

とてもおいしいですよ!

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^