スポンサーリンク
室蘭・登別・洞爺

伊達市周辺で子供連れに人気がある宿は?

きたゆざわ「森のソラニワ」がおすすめ!

旅行するときに、子連れの方は宿選びに迷うことはありませんか?

伊達市にある、きたゆざわ「森のソラニワ」は子供が楽しめる温泉宿としておすすめです。

もちろん赤ちゃんにもやさしい宿で、なんとビュッフェには離乳食まであります。

とてもうれしい配慮ですね。

子供が遊べる施設が満載!

「森のソラニワ」には、子供が楽しめる施設や空間がたくさんあります。

開放的なロビーからはじまり、ロビー奥にはロボットのペッパー君がいました。

温泉は広々としていて、子供と一緒に入りやすい空間です。

温泉の温度は38℃から42℃まで種類があります。

熱いお風呂が苦手な子供も多いので、温泉の温度をわかりやすく表記しているのは助かりますね。

遊べる施設は、夏季にはアスレチックがおすすめ!

通年利用できる施設は、温泉のプール、屋内遊具パークがあります。

屋内遊具パークには「ボールプール」や、壁を登っていく「クライミングウォール」がおすすめです。

たっぷり遊んで汗をかいたら、温泉に入って、おいしいビュッフェを食べるという最高の旅行プランが「森のソラニワ」一つで完結します!

ビュッフェには、大人から子供まで楽しめる料理がそろっています。

北海道ならではの、ジビエ料理や魚介類。

臭みもなくおいししく食べることができますよ。

特に鹿肉ミートソースは子供も食べられる味でおすすめです!大人には、鹿のスパイス揚げがおすすめ。

子供は、自分の「お好み弁当」を作れる仕組みになっています。

小さな箱型に、ビュッフェをつめていくスタイルです。

大人もゆったりくつろげるおしゃれな空間があるのがうれしい!

「森のソラニワ」には、大人もくつろげる空間があります。

「のぐち文庫」というスペースです。

「のぐち文庫」には、無料のコーヒー、オーディオ、雑誌、文庫本などがあります。

ゆったりとくつろげるような、ソファが配置されていました。

コーヒーを飲みながら、落ち着く音楽を聴いて、本を読んでいると日常から切り離されたような感覚になります。もちろん子供をつれていけるスペースです。年齢に合わせた絵本もおいてあります。子供も大人も楽しめる宿「森のソラニワ」をご紹介しました。何度も行きたくなる宿です。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^