スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

占冠村トマム 雲海テラスがステキ!

北海道占冠村にあるトマムは札幌から特急で約100分。

トマム駅で下車しますが「スーパーおおぞら」は1本だけトマムに停まらず通過してしまうので要確認です。
車では札幌からでしたら高速を使って約2時間で着きます。

トマムで有名なのが星野リゾート「雲海テラス」です。
日高山脈を越えて雲海が流れ込みまるでその幻想的な光景は天国の様だと言われています。

目の前には雲のじゅうたんが広がり毎年13万人もの人々が訪れている。

雲海テラスではドリンクメニューや軽食も用意されており幻想的な景色のなかでぜいたくな食事ができます。
ココアを注文すると雲海のような生クリームいっぱいのココアを頼むことも出来ますので是非頼んでみてください。
体も心もどこか温まってしまいそうなサービスですよね。

因みにテラスまではゴンドラで13分程です。

標高1088メートルの高さは山から見る景色とはまた違いまさに雲に手が届きそうなのです。
運行期間は5月中旬から10月中旬までで料金は大人1900円です。
しかし天気によっては悪天候により営業していない可能性もありますので星野リゾートのホームページで確認が必要です。

雲海ではカフェだけでなく様々な体験も行っています。
例えば雲海ガイドが解説をしてくれたり実験や観察を交えながら勉強できる雲の学校があります。
更には朝日を浴びながらヨガをした後に朝食をいただけるコースもあります。女性にとっては大注目ですね。

これらのコースはインターネットから予約が出来ます。
そして現地では「雲のゆうびんやさん」があり雲海の様々な風景が絵葉書にして用意されています。
今見ている景色の感動を届ける事が出来るのです。

少し早起きをして朝日が昇る前に待ち構えていれば運が良ければ雲間から朝日がこぼれる感動的な光景を目の当たりにできるでしょう。

朝はそんなに混まないでしょうと高を括っていては、大変なことになります。
テラスは気温が低い早朝でも満員になるくらいです。
是非一度雲海テラス足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人:幸介‐kousuke‐

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^