スポンサーリンク
札幌近郊

支笏湖周辺の一度は訪れたいスポットとは?

支笏湖ビジターセンターと支笏湖から見える朝焼けがおすすめ!

支笏湖は約3万2千年前に始まった支笏火山の活動によって、カルデラが形成されできた湖です。

湖水が澄み切っていてとてもきれいな湖として有名です。釣り人にも人気のスポット。

支笏湖の周りには恵庭岳などの山々があります。

支笏湖ビジターセンターでは名物ヒメマスが展示されています!

支笏湖の湖畔には、支笏湖ビジターセンターという観光施設があります。

支笏湖ビジターセンターは、支笏湖について詳しく知ることができるのでおすすめスポットの一つといえます。支笏湖ビジターセンターの中には、支笏湖の名物「ヒメマス」の水槽が展示されています。

目の前で泳ぐ「ヒメマス」を見ることができるので、お子さんも楽しめる施設でしょう。支笏湖ビジターセンターは、小さな博物館のようにもなっているので、環境や動物に興味がある方も楽しめる場所です。

北海道ならではのおみやげを買うこともできます。

支笏湖の湖畔からの朝焼けがきれい!

支笏湖では、湖畔からの朝焼けがとてもきれいでおすすめです。

心が癒されるような、朝焼けをみることができます。

もちろん日中の景色もきれいです。

支笏湖は、時間帯や季節によっていろいろな表情をみせます。こちらの朝焼けは支笏湖湖畔にある「丸駒温泉」から撮影したものです。

支笏湖周辺に行ったときには、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

とても素敵な場所です。

この記事を書いた人:どんぐり

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^