スポンサーリンク
夕張・岩見沢・空知

リストランテ・クレス おいしい長沼産の野菜をたくさん食べよう

札幌市内から約1時間のところにある長沼町は、気軽に田園風景を楽しめるということで、ドライブに人気のスポットです。

町内では様々な野菜を作っており、新鮮素材を使ったレストランがたくさんあります。

今回は長沼町の野菜をたくさん食べられるリストランテ・クレスを紹介します。

メニューは30種類以上

リストランテ・クレスは、長沼町産の野菜をたくさん食べられる野菜中心のビュッフェレストランです。

車でないと行きにくい場所ながら、おいしい野菜を食べに多くの人がやってきます。

メニューは常時30種類以上有り、季節によって様々な野菜を食べることができます。

家庭ではあまり見たことがない野菜料理が並んでいて、目で見ても楽しいです。

茹でたてパスタも絶品

野菜料理以外にもパスタも3種類用意されています。

塩味、トマト味、クリーム味の3種類が多いですが、季節の野菜などでその時々によって色々と変わります。

常に出来立てが登場するので、アルデンテのおいしいパスタが食べられます。

肉料理もあります

野菜中心のバイキングですが肉料理も少しあります。

ハンバーグはバイキングによくある出来合いのレトルトではなく、ちゃんとした手作りのもので美味しいです。

スープカレーやカレーもあるので、カレーのトッピングとしても食べるのもOKです。

長沼町は稲作も力を入れており、おいしいお米も一緒に食べましょう。

インスタ映えするドリンクバー

100%のオレンジジュースや長沼町産のトマトを使用したトマトジュースやハーブティーも飲み放題です。

それ以外にも色とりどりの美しいビネガードリンクがあります。

マンゴ、やキウイなど他では見かけない珍しいフレーバーがあり全て制覇してみたくなりますね。

季節によって様々な野菜料理が登場するので、1度だけではなく何度でも訪れたくなるお店です。

新千歳空港からも近い(30分くらい)ので、北海道観光最終日のランチにもオススメです。

■長沼リストランテ・クレス

【住所】北海道夕張郡長沼町東3線北10号

【アクセス】JR栗山駅から長沼町営バス栗山長沼線に乗車(1日5本)

※デマンド運行なので指定した場所で降りることができるためクレス前でも降りられます。

ただし乗車時に予約が必要です。

【営業時間】11:00~15:00(平日)、11:00~16:00(土日祝日)

【定休日】水曜日

この記事を書いた人:コイチ

ABOUT ME
Domin
ご訪問くださってありがとうございます! 当サイトでは、北海道のレアな観光スポットやぜひお知らせしたい情報。 道民なら知ってるけど、旅行者の方は初耳~っていう情報を紹介しています。 あなたの北海道旅行のほんのスパイスになれば幸いです!^^